記録帳

    気になることを記録
    記録帳 TOP  >  未分類

    スポンサーサイト



    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    テレパシーワン(Telepathy One)バーチャルディスプレイ



    テレパシー・ワンは頭に着用するタイプのウェアラブル機器。
    カメラや小さな投写型ディスプレイを搭載し、網膜に映像を投映して、
    ユーザーの目の前には5インチ相当のバーチャルディスプレイが表示さる。

    アメリカでは2013年のクリスマス・シーズン前に発売される見込み。

    luetoothでスマホなどの端末と通信し、メールやSNS情報の受信をしたり、
    内蔵カメラを使って自分が見ている景色をテレパシーのようにほかの人と
    共有することができる。

    Google Glassとの違いについては、
    「Telepathyの方が手ごろな価格で、よりファッショナブルだ」(井口氏)。
    と比較している。
    スポンサーサイト

    [ 2013年03月14日 22:45 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

    IBコンサルタントがスイートソルガムやイネでバイオ燃料を製造



    放射性セシウムを吸着する性質があるイネなどの植物を使って、
    土壌の除染をしながらバイオ燃料製造や発電も行うシステムを、
    松江市の設計コンサルタント会社「IBコンサルタント」などが開発、
    13日発表した。
    同社は「東京電力福島第1原発事故で汚染された土壌の除染作業に活用したい」としている。

    このシステムは、セシウムで汚染された土壌にイネやスイートソルガム
    を植え、セシウムを吸着させる。
    スイートソルガムとは、アフリカ原産の高さ5メートルほどの植物。
    ソルガム(モロコシ属)Sorghumの中でも糖分を多く含む種類の総称。
    別名サトウモロコシ。
    茎の部分に糖を蓄積することから、バイオ燃料の原料として研究が行われている。

    セシウムを吸着したイネやスイートソルガムなどを発酵させ、バイオエタノールを製造。
    その残りかすを燃やして、発電も行う。


    IBコンサルタントのホームページが見つからない・・・


    [ 2012年06月13日 22:05 ] カテゴリ:未分類 | TB(1) | CM(0)

    横田俊二教授



    駐車場に止まっていた軽乗用車を盗んだとして、
    滋賀県警米原署は3日、窃盗の疑いで、同県長浜市末広町
    の京都女子大学教授、横田俊二容疑者(63)を逮捕。

    米原署によると、横田容疑者は
    「うろうろしていたら鍵がついたままの車を見つけ、自宅に帰るために乗った」
    と供述し、容疑を認めている。

    逮捕容疑は3日午前3時半ごろ、同県米原市磯にある飲食店の駐車場で、
    止めてあった店の女性経営者(60)の軽乗用車に乗り、盗んだとしている。

    横田容疑者は約30分後の午前4時ごろ、盗んだ車で同市河南の国道を運転中、
    道路脇の水田に転落。
    駆け付けた署員が車の所有者を調べたところ、窃盗事件が発覚した。

    <大学のHPより抜粋>
    京都女子大学
    現代社会学部現代社会学科

    専門分野 宗教哲学
    最終学歴 Claremont Graduate School 宗教学科宗教哲学・神学専攻博士課程終了
    学位 Ph.D

    研究課題
    真宗における如来論と自己論:キリスト/阿弥陀仏;罪人/凡夫
    浄土真宗から見たキリスト教と仏教の対話の行方(他宗教対話について)
    ホワイトヘッド・プロセス思想と仏教の時間論

    所属学会
    仏教―キリスト教学会、国際真宗学会、国際仏教学会、西日本比較思想研究会、東西宗教交流学会、比較思想学会、日本ホワイトヘッド・プロセス学会

    受験生の皆さんへのメッセージ
    私は日系人としてアメリカで生まれ育ち、20歳の頃、ベトナム戦争がありました。兵隊に行く道もありましたが、僧侶になる道を選びました。宗教哲学との出会いは、私の人生を大きく開けたものにしました。
    皆さんも大切なものを見つけ、努力し、人生を楽しんでください。 

    [ 2012年06月04日 04:44 ] カテゴリ:未分類 | TB(1) | CM(0)

    菊地直子と同居の男を逮捕



    「菊地容疑者に似ている」との情報提供があり、3日午後8時前に相模原市緑区城山
    で身柄を確保、指紋で本人と確認した。
    捜査員に「菊地か」と尋ねられると、「はい」と答えたという。
    トレーナーとジーンズ姿で、職業は「会社員」と供述している。

    1995年の地下鉄サリン事件で特別手配されていた元オウム真理教信者
    菊地直子容疑者(40)を相模原市内で発見、任意同行し殺人と殺人未遂容疑
    で逮捕した。95年5月の特別手配から17年ぶり。

    菊地容疑者と同居していた男が3日夜、神奈川県警に出頭した。
    男は「自分は信者ではない。約6年前に横浜の職場で知り合って
    東京都町田市で約4年、相模原市で約2年同居し、プロポーズしたら
    素性を明かされて断られた」と話している。警視庁は犯人蔵匿容疑で逮捕する方針。

    逮捕容疑は、松本死刑囚らと共謀、95年3月20日、東京都内の
    地下鉄3路線の車両内に猛毒のサリンをまいて乗客ら12人を殺害、
    約5550人に重軽症を負わせた疑い。

     菊地容疑者は教団「厚生省」に所属。教団による一連の事件の公判での
    検察側冒頭陳述によると、菊地容疑者は教団への強制捜査後の95年4月、
    幹部の指示で爆弾や青酸ガスを作る原材料を、山梨県上九一色村(当時)の
    教団施設から東京都八王子市のアジトに移したとされる。

     松本死刑囚への捜査を混乱させようとした都庁爆弾事件で使われた
    高性能爆薬の密造にも加わったと指摘されている。爆弾は都庁舎内で爆発、
    職員が大けがをした。

     菊地容疑者は大阪教育大付属天王寺高校在学中に入信。
    教団代表として大阪国際女子マラソンに出場したこともある。

     2008年施行の被害者救済法では、地下鉄サリン事件翌日に浴室で
    事故死した男性もサリンが原因として死者を13人、重軽症者を6千人以上としている。
    逮捕容疑は、松本死刑囚らと共謀、95年3月20日、
    東京都内の地下鉄3路線の車両内に猛毒のサリンをまいて乗客ら12人を殺害、
    約5550人に重軽症を負わせた疑い。

     菊地容疑者は教団「厚生省」に所属。教団による一連の事件の公判での
    検察側冒頭陳述によると、菊地容疑者は教団への強制捜査後の95年4月、
    幹部の指示で爆弾や青酸ガスを作る原材料を、山梨県上九一色村(当時)の
    教団施設から東京都八王子市のアジトに移したとされる。

     松本死刑囚への捜査を混乱させようとした都庁爆弾事件で使われた
    高性能爆薬の密造にも加わったと指摘されている。爆弾は都庁舎内で爆発、
    職員が大けがをした。

     菊地容疑者は大阪教育大付属天王寺高校在学中に入信。
    教団代表として大阪国際女子マラソンに出場したこともある。

     2008年施行の被害者救済法では、地下鉄サリン事件翌日に
    浴室で事故死した男性もサリンが原因として死者を13人、
    重軽症者を6千人以上としている。

    菊地容疑者は、夜に東京・霞が関の警視庁本部で逮捕状が執行され、
    その後、東京湾岸警察署に留置のために来るとみられています。
    署の周辺では多くの報道陣が菊地容疑者を待ち受けています。
    捜査員に発見された時、菊地容疑者は化粧をしていましたが、
    手配写真のふくよかな様子とは一変し、細身で、捜査員は
    「同じ人物とは思えなかった」というふうに話していました。
    警視庁本部に午前、「菊地容疑者によく似た女が神奈川県相模原市の家に住んでいる」
    と情報提供があり、捜査員がこの住宅の張り込みを開始しました。
    午後8時ごろ、紫色っぽいトレーナーを着た女が帰宅し、捜査員が
    「菊地直子か?」と尋ねたところ、「はい」と認め、午後10時すぎに、
    地下鉄サリン事件に関わった殺人などの疑いで逮捕されました。
    取り調べに対し、菊地容疑者は「サリンの生成に関わっていたことは間違いない。
    しかし、当時は何を作っているのか知らない状態でした」と話し、自分の職業について、
    会社員だと説明しています。

    元オウム真理教信者菊地直子容疑者(40)をかくまったとして、
    犯人蔵匿容疑で逮捕された自称会社員高橋寛人容疑者(41)が、
    2007年春から10年末まで、東京都町田市内のアパートを
    「神寛人」の名義で借りていたことが4日、関係者への取材で分かった。
    なぜ、名字を神にしたのか・・・。
    理由が気になります。
     同容疑者は3日、神奈川県警大和署に出頭し、「6年ほど前から
    町田市内で菊地容疑者と同居していた」などと説明していた。 

    [ 2012年06月04日 02:31 ] カテゴリ:未分類 | TB(1) | CM(0)

    フジテレビ 保原賢一郎氏が逮捕



    警視庁原宿署は23日までに、フジテレビ社員の保原賢一郎容疑者(42)を
    道交法違反(酒気帯び運転)と自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕。

    保原賢一郎(ほばら けんいちろう)はフジテレビのドラマプロデューサー。
    2011年6月から人事局付でNOTTVに出向。中央大学卒業。

    担当しているドラマのジャンルは主に時代劇が多く、大奥シリーズ、剣客商売シリーズ、鬼平犯科帳など。

    逮捕容疑は22日午後9時45分ごろ、東京都渋谷区千駄ケ谷の明治通りで
    酒を飲んで乗用車を運転し、停車中のタクシーに追突。
    男性運転手に軽傷を負わせた疑い。

    同署によると、駆けつけた同署員が保原容疑者の呼気検査を実施したところ、
    基準値以上のアルコールが検出された。

    フジテレビによると、保原容疑者は主にドラマのプロデューサーなどを務め、
    昨年6月から別会社のスマートフォン向け放送局に出向していた。
    同社広報部は「事実関係を確認し、厳正に対処する」としている。

    同社社員を巡っては、20日にも、タクシー運転手に暴行したなどとして
    営業局の男性社員(31)が暴行と器物損壊の疑いで現行犯逮捕されている。

    担当した作品は、
    ドラマ
    王様のレストラン(1995年)
    髪結い伊三次(1999年)
    隠密奉行朝比奈(1999年)
    編集王(2000年)
    忠臣蔵1/47(2001年)
    女子アナ。(2001年)
    怪談百物語(2002年)
    赤ひげ(2002年)
    ランチの女王(2002年)
    陰陽師☆安倍晴明~王都妖奇譚~(2002年)
    盤嶽の一生(2002年)
    みにくいアヒルの子涙の再会スペシャル(2003年)
    夜桜お染(2003年)
    愛し君へ(2004年)
    世にも奇妙な物語(2004年~)
    エンジン(2005年)
    海猿 UMIZARU EVOLUTION(2005年)
    鬼平犯科帳スペシャル(2005年・2006年)
    トップキャスター(2006年)
    明智光秀~神に愛されなかった男~(2007年)
    島根の弁護士(2007年)
    山おんな壁おんな(2007年)
    今日は渋谷で6時(2008年)
    薔薇のない花屋(2008年)
    BOSS 2ndシーズン(2011年)
    剣客商売シリーズ
    剣客商売第2期(1999年)
    剣客商売第3期(2001年)
    剣客商売第5期(2004年)
    剣客商売スペシャル・母と娘と(2005年)
    大奥シリーズ
    大奥(2003年)
    大奥明治篇・新しい命(2003年)
    大奥スペシャル~幕末の女たち~(2004年)
    大奥~第一章~(2004年)
    大奥~華の乱~(2005年)
    金曜エンタテイメント枠
    犬神家の一族
    浅見光彦シリーズ
    女王蜂(2006年)
    無医村に花は微笑む(2006年)

    映画は、
    八つ墓村(1996年)
    東京日和(1997年)
    ジューンブライド 6月19日の花嫁(1998年)
    ズッコケ三人組・怪盗X物語(1998年)
    新選組(2000年)

    アニメ、GTO(1999年)
    バラエティ 、ココリコミラクルタイプ(2003年11月~2004年6月)

    がある。

    [ 2012年05月24日 05:29 ] カテゴリ:未分類 | TB(1) | CM(0)
    スポンサーリンク
    記事情報
    スポンサーリンク2

    全記事表示リンク
    Tree-CATEGORY
    カウンター
    ad3
    スポンサードリンク


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。