FC2ブログ

    記録帳

    気になることを記録
    記録帳 TOP  >  気になる人 >  阪中香織アナ 石川議員と結婚

    阪中香織アナ 石川議員と結婚



    出会ってからわずか3か月のスピード婚。
    2人は3か月ほど前、仕事関係の会合で知り合ったそうです。
    今月の2日には石川氏が、地元の北海道・帯広市で行われる
    後援会の会合で、支援者らに結婚を報告する。
    3日に入籍する予定。
    式の日取りは、まだ決まっていないそうです。

    民主党の小沢一郎元代表(69)の元私設秘書で、無所属の
    石川知裕衆院議員(38)が、結婚するそうです。
    相手は「BS11」のアナウンサー・阪中香織さん(27)。
    3日に入籍する予定とか。

    石川氏は小沢氏の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる
    収支報告書虚偽記入事件で有罪判決を受けたが、無罪を主張して
    東京高裁に控訴したばかりの状態です。
    戦いを続けるうえで、私生活での強力な伴侶を得たとの報道が
    なされています。



    石川氏は政治資金規正法違反罪で、昨年1月に逮捕され、
    今年7月に出版した著書「悪党 小沢一郎に仕えて」の中では、
    事件報道を機に、交際していた美人CAが去ってしまったことを
    明かしていた。しかし、無罪を目指して戦う中で、新たな心の
    支えを得ていた。

    BS11のホームページによると、阪中さんは東京都生まれで、
    聖心女子大学文学部哲学科卒業の美人アナ。
    国会議員を呼んでの討論番組などでは、出演者の周りで忙しく働く姿が、
    取材に訪れた記者らにも目撃されている。

    なぜ、このタイミングで結婚まで至ったのか?
    という疑問がでます。
    実は阪中さんの父親は、旧証券取引法違反(偽計)容疑で、東京地検特捜部
    に逮捕されたことがあり、昨年2月には東京地裁で有罪判決を受けている。
    石川氏はこのことも、支援者らにきちんと説明する方針だという。
    自身も特捜部の検事から心理的な圧迫を受けたことなどを訴えてきた。
    周囲には「(阪中さんとは)苦境を分かち合える」という理由があるそうです。


    阪中さんは国会議員の伴侶となるため、すでに報道の現場は離れたという。
    石川氏は民主党を離れて無所属となったうえ、野党からは議員辞職勧告決
    議案が提出されるなど、政治活動はイバラの道。
    それだけにパートナーの存在が、大きな支えになりそうだ。

    ◆石川 知裕(いしかわ・ともひろ)1973年6月18日、
    北海道・足寄町生まれ。38歳。函館ラサール高から早大商学部へ。
    卒業後、96年2月から05年7月まで小沢氏の秘書。
    北海道11区で中川昭一氏を相手に出馬するが、落選。
    07年3月に繰り上げ当選し、09年再選。10年1月、
    陸山会事件で逮捕され、2月に起訴。民主党を離党した。
    今年9月、東京地裁で有罪判決を受けたが、控訴した。
    漫画「キン肉マン」が大好き。


    ◆阪中 香織(さかなか かおり、1984年5月10日 - )は、
    日本BS放送のアナウンサー。 東京都出身。聖心女子大学文学部哲学科卒業。
    テレビ朝日アスク出身。 書道2段、漢字検定2級を所有。
    関連記事

    [ 2011年10月01日 11:30 ] カテゴリ:気になる人 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサーリンク
    記事情報
    スポンサーリンク2

    全記事表示リンク
    Tree-CATEGORY
    カウンター
    ad3
    スポンサードリンク