記録帳

    気になることを記録
    記録帳 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  トルコ東部でM7.2の地震

    スポンサーサイト



    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    トルコ東部でM7.2の地震




    トルコ東部で大地震。
    23日午後1時40分(日本時間同7時40分)ごろ、
    マグニチュード(M)7.2の強い地震があり、AFP通信などによると、
    家屋が倒壊し、少なくとも50人が負傷。
    震源地付近の町の病院で50人以上の遺体を目撃したとの情報もある。
    CNNトルコによると、地震研究機関は、500~1000人が死亡
    した可能性があるとの推定を明らかにした。
     同国首相府は声明で、地震で死者が出ていると発表。人数には言及
    していない。またトルコ政府高官は記者団に対し、ワン市内で10棟前後
    のビルが倒壊し、周辺の地域でも25~30棟の建物が崩れ落ちたと述べた。
     米地質調査所(USGS)によると、震源は同国東部の都市ワンの北北東
    17キロ、震源の深さは20キロ。トルコ最大のワン湖周辺で、イラン国境
    に近い地域。
     ワンでは7階建てのビルなどが倒壊し、住民はパニック状態に陥っているという。
    地元テレビには、がれきの下で生き埋めになっている人の救助に当たる救急隊の
    様子が映し出された。ワン空港にも被害が出ており、着陸予定の飛行機は400キロ
    離れたエルズルムの空港に向かった。
    (時事通信より転載)

    トルコのエルドアン首相は、被害が特に大きかったワンを訪問した。
    同国内閣は24日午前中にも、地震について協議する見通しだという。

     北大西洋条約機構(NATO)や中国、日本、米国、アゼルバイジャン、
    欧州、イスラエルなど国際社会が、トルコに支援を申し出ている。
    関連記事

    [ 2011年10月24日 05:13 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサーリンク
    記事情報
    スポンサーリンク2

    全記事表示リンク
    Tree-CATEGORY
    カウンター
    ad3
    スポンサードリンク


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。