記録帳

    気になることを記録
    記録帳 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  ハト対策グッズを検証してみた





    [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ハト対策グッズを検証してみた



    ハトの糞に困っている方はたくさんいると思われます。

    そこで、比較的簡単に自分で対策できるグッズを検証
    してみました。

    ◆とげピー
    こちらは置くだけという簡単なものです。
    足の踏み場をなくすことで、ハトを居座らせない。
    というのがねらいです。
    材質がポリエチレンということで、少し柔らかいとげ
    になっています。
    もう少し固い素材の方がいいと思います。

    効果としましては、確実にハトの糞が減ったように思います。
    図太いハトはとげとげの中に糞をしているようで、残念ながら
    とげピーだけでは不十分という結果になりました。








    とりヨラズ
    こちらは2缶入りです。
    ふたをあけると、独特の匂いがします。
    効果は2週間程度で切れるようです。
    とりあえず、1週間ですがハトは来なく
    なったようで、糞はありませんでした。





    とり去~る2
    強力磁石で鳥を追い払う「とり去~る2」は、
    強力磁石(約1300ガウス)で、鳥が持つ体内磁石を狂わせるので、
    迷惑鳥を寄せ付けません。という商品です。
    本日、設置しましたので効果は追ってご報告。

    関連記事

    [ 2011年12月17日 19:16 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサーリンク
    記事情報
    スポンサーリンク2

    全記事表示リンク
    Tree-CATEGORY
    カウンター
    ad3
    スポンサードリンク


