FC2ブログ

    記録帳

    気になることを記録
    記録帳 TOP  >  気になる人 >  のび太と奇跡の島アニマルアドベンチャー フーク

    のび太と奇跡の島アニマルアドベンチャー フーク



    3月3日に全国で公開される「映画ドラえもん のび太と奇跡の島アニマルアドベンチャー
    に人気子役の鈴木福くんがゲスト出演するそうです。
    福くんをイメージして作られた、のんびり屋でマイペースな7歳の男の子「フーク」役。
    (史上最年少の「ドラえもん」のキャラクター)。

    ドラえもんはこの映画32作目。
    絶滅したはずの動物たちが暮らす不思議な島を舞台に、ドラえもんと仲間たちが冒険を
    繰り広げる姿を描く劇場用オリジナル長編。

    “DORAEMON THE DREAM”をテーマとし、ドラえもんが誕生する2112年9月3日まで
    ちょうど100年前に位置付けられた「誕生100年前」記念作品。

    前年公開の「新・のび太と鉄人兵団 はばたけ天使たち」にゲスト出演した
    福山雅治が主題歌を担当。

    福くんは同作の応援隊長にも就任。
    劇中に登場する「クラージョ」(ドードー鳥)の衣装を合わせた際に、
    福(フク)×クラージョから、「フクラージョ」と自らキャラクター名を命名。
    今後「フクラージョ」の衣装を着て、全国各地で行われる舞台挨拶などのプロモーション活動
    に参加するほか、1月6日以降、毎週金曜日のレギュラー放映で、ドラえもんと一緒に映画の
    見どころや、劇中に登場するキャラクターたちを紹介する特別コーナーに出演する予定。

    タケコプターとタイムマシンがお気に入りの道具だとという福くん。
    100年後はどうなっている?
    という問いかけに
    「107歳。おじいさんになっている。ドラえもんも道具も進化していると思います」
    と冷静な回答。
    応援隊長として、
    「映画館で見ると迫力が違います。動物の迫力がすごいと思います。
    劇中に出てくる珍しい動物をみんなに紹介していきたいです。がんばります!!」
    と見どころをしっかりアピール。






    関連記事

    [ 2012年01月06日 06:40 ] カテゴリ:気になる人 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサーリンク
    記事情報
    スポンサーリンク2

    全記事表示リンク
    Tree-CATEGORY
    カウンター
    ad3
    スポンサードリンク