記録帳

    気になることを記録
    記録帳 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  横田俊二教授





    [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    横田俊二教授



    駐車場に止まっていた軽乗用車を盗んだとして、
    滋賀県警米原署は3日、窃盗の疑いで、同県長浜市末広町
    の京都女子大学教授、横田俊二容疑者(63)を逮捕。

    米原署によると、横田容疑者は
    「うろうろしていたら鍵がついたままの車を見つけ、自宅に帰るために乗った」
    と供述し、容疑を認めている。

    逮捕容疑は3日午前3時半ごろ、同県米原市磯にある飲食店の駐車場で、
    止めてあった店の女性経営者(60)の軽乗用車に乗り、盗んだとしている。

    横田容疑者は約30分後の午前4時ごろ、盗んだ車で同市河南の国道を運転中、
    道路脇の水田に転落。
    駆け付けた署員が車の所有者を調べたところ、窃盗事件が発覚した。

    <大学のHPより抜粋>
    京都女子大学
    現代社会学部現代社会学科

    専門分野 宗教哲学
    最終学歴 Claremont Graduate School 宗教学科宗教哲学・神学専攻博士課程終了
    学位 Ph.D

    研究課題
    真宗における如来論と自己論:キリスト/阿弥陀仏;罪人/凡夫
    浄土真宗から見たキリスト教と仏教の対話の行方(他宗教対話について)
    ホワイトヘッド・プロセス思想と仏教の時間論

    所属学会
    仏教―キリスト教学会、国際真宗学会、国際仏教学会、西日本比較思想研究会、東西宗教交流学会、比較思想学会、日本ホワイトヘッド・プロセス学会

    受験生の皆さんへのメッセージ
    私は日系人としてアメリカで生まれ育ち、20歳の頃、ベトナム戦争がありました。兵隊に行く道もありましたが、僧侶になる道を選びました。宗教哲学との出会いは、私の人生を大きく開けたものにしました。
    皆さんも大切なものを見つけ、努力し、人生を楽しんでください。 
    関連記事

    [ 2012年06月04日 04:44 ] カテゴリ:未分類 | TB(1) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    まとめtyaiました【横田俊二教授】
    駐車場に止まっていた軽乗用車を盗んだとして、滋賀県警米原署は3日、窃盗の疑いで、同県長浜市末広町の京都女子大学教授、横田俊二容疑者(63)を逮捕。米原署によると、横田容疑者は「うろうろしていたら鍵がついたままの車を見つけ、自宅に帰るために乗った」と供述...
    [2012/06/07 18:12] まとめwoネタ速neo
    スポンサーリンク
    記事情報
    スポンサーリンク2

    全記事表示リンク
    Tree-CATEGORY
    カウンター
    ad3
    スポンサードリンク


