記録帳

    気になることを記録
    記録帳 TOP  >  スポンサー広告 >  東日本大震災 >  女川原発 外部電源3系統のうち2系統がダウン





    [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    女川原発 外部電源3系統のうち2系統がダウン



    7日夜の余震で女川原発の外部電源3系統のうち、2系統がダウンしました。

    のこりの1系統で原子炉を冷却しているそうです。

    外部電源が3系統という冗長化でも
    大地震後の余震でダウンするとなれば何重化すれば良いか?
    という点において見直す必要があります。

    余震の規模が大きいと更なる余震も大きくなると推測できます。

    今回の福島原発事故の教訓から有害な物質を扱う施設に関しては
    統計値や平均値では無く、想定できる最大値で考える必要が
    出てきたと思います。

    しかし、ロバート・ゲラー氏が言うように
    予測は不可能だと思いますから難しい問題です。
    関連記事

    [ 2011年04月08日 07:58 ] カテゴリ:東日本大震災 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    スポンサーリンク
    記事情報
    スポンサーリンク2

    全記事表示リンク
    Tree-CATEGORY
    カウンター
    ad3
    スポンサードリンク


